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[動畫] 【貼圖】「SAO 刀劍神域II 幽靈子彈篇」人設/監督採訪 [雜誌圖]

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  • TA的每日心情
    慵懶
    2017-3-3 18:44
  • 簽到天數: 209 天

    [LV.7]常住居民III

    跳轉到指定樓層
    樓主
    發表於 2014-2-9 17:40:52 | 只看該作者 回帖獎勵 |倒序瀏覽 |閱讀模式
    本帖最后由 C.S.Y 于 2014-2-9 19:12 编辑

    ソードアート・オンラインⅡ / 伊藤監督:
    ・二期ではキリトが、「SAOでは4000人が死んだ」という事実に向き合っていく姿を描きたい
    ・二期打算描寫桐人面對「在SAO死了4000人」這個事實
    ・銃器アクションは銃器監修のスタッフと一緒にアニメーションとして見応えのあるものを考えている
    ・銃器動作是跟負責銃器監修的STAFF一起思考作成動畫的話要怎樣才有看頭
    ・実際に海外へロケハンへいって、本物の音を収録してきた
    ・實際有去海外找外景將真槍的聲音收錄下來
    ・私自身も銃を撃ち、感触もすごく参考になった。放送前にもう一度行きたい
    ・我自己也打槍了、當時的触感給了我非常大参考。放送前想再去打槍
    ・伊藤も川原も銃を撃つのは初めて
    ・伊藤跟川原都是第一次打槍
    ・FNファイブセブンも撃った
    ・也試用過Five-seveN射擊
    ・インストラクターに「銃口をこっちに向けたら撃ち殺すから」と言われた
    ・當時導師跟我說「用槍口對著我就射爆你喔」
    ・二期ではアスナのキリトに対する「まっすぐな想い」に揺さぶりをかけたい
    ・在二期想給明日奈對桐人的感情來點波浪
    ・シノンに沢城さんを選んだのは、原作者が「シノンは感情の振幅がもっとも激しいキャラクターである」と言ったから
    ・詩乃選沢城醬配的原因是因為原作者說過「詩乃是一個感情的振幅比較激烈的角色」
    ・FPSでは弾が何発かあたったぐらいでは死なず、物陰で待機しているとライフゲージが回復するが、
     VRゲームでそれをやってしまうと不自然ではないかと考えて「弾道予測線」を考えだした。
    ・在一般FPS遊戲就算中了幾發子弾也不會死、在物陰待機血量就會回復、
     考慮到這點在VR遊戲上不是很不自然嗎,所以就想出了「彈道預測線」

    ・銃にCGは使わない。予告のヘカートⅡも作画
    ・銃不是用CG製作。預告的刀劍神域Ⅱ(詩乃的狙撃槍)也是作畫
    ・登場する銃のモデルガンは半分ぐらい揃えたが、ヘカートⅡだけはモデルガン化されてなくて
     無可動銃を輸入しようとしたが、オークションで300万円だったのであきらめた。
    ・我們収集了一半已上有登場的槍的模型槍、但只有刀劍神域Ⅱ沒有推出過模型槍
     所以有打算買一把無可動槍、但要花費300万円只能放棄了。
    ・GGOのキリトのイラストを作る際、abecさんは女の子キャラとして描いた後で胸を削った
    ・在畫GGO桐人插畫的時候、abecさん(女的男的?不明w)是先畫一個女角再把胸部削去
    ・シノンはつらい過去を持っているが、アニメでは陰惨にしすぎないようにする
    ・(原作詩乃)着一段難受過去、在動畫改成比較和諧










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