QQ登錄

只需一步,快速開始

點擊進入授權頁面

只需一步,快速開始

 找回密碼
 註冊

QQ登錄

只需一步,快速開始

點擊進入授權頁面

只需一步,快速開始

查看: 5314|回復: 4

[原創] [K]「 K」夜刀神狗朗X伊佐那社 黑白interview 日文

[複製鏈接]
  • TA的每日心情
    難過
    2013-4-13 17:14
  • 簽到天數: 13 天

    [LV.3]偶爾看看II

    發表於 2013-1-27 13:35:55 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
    本帖最后由 Nkazu 于 2013-2-6 16:06 编辑

    白黒インタビュー
    听写:N
    求校对
    不知道会不会有人需要
    既然做了 就暂且放出来
    正文

    白:それでは、夜刀神狗郎への十の質問を始めます。
    黒:さっさと済ませろ。
    白:それじゃ、まず、自己紹介から。
    黒:さきの第七王権者三輪一言の臣(しん)、夜刀神狗郎。
    白:君の自己紹介って、何か決め台詞っぽいよね。
      じゃぁ、次だね。
      第二問、年齢を教えて下さい。
    黒:うん。18だったと思う。
    白:思うって……?
    黒:自分の年などに興味はない。
    白:へぇ?まだ若いんだから、そこはちゃんと把握しとこうよ。
    黒:ちなみに、一言様のお年が享年(きょうねん)42歳だ。
    白:え?あ、うん。
      第三問、生年月日と星座は?ちゃんと把握してる?
    黒:1月5日だ。一言様がその日にお祝いしてくださっていたからなぁ。
    白:1月5日だと、ほう、っあ、山羊座だね。
      真面目で、頭が固い、だって、へッへ、似合ってる。
    黒:ちなみに、一言様ご生誕の日は11月23日だ。
    白:おぉ、うん。
      第四問 血液型は?
    黒:A型だ。ちなみに、一言様はO型でいらっしゃった。
      大らかで人に優しく、愛情溢れる一言様にふさわしいと思わないか。
    白:おん、うん。
      第五問 身長は?
    黒:178センチだ。ちなみに、一言様は177センチ。
      1センチとはいえ、一言様の身長を超えることになった時は、
      嬉しくお僭越(せんえつ)な気分になったものだ。
    白:あぁ、次、行こうか。
      第六問 好きなものは?
    黒:好きなもの?そう漠然(ばくぜん)と聞かれてもなぁ。
    白:何でもいいんじゃない。例えば、好きな食べ物とか、趣味とか。
    黒:食べ物、作るならば、和食が得意かなぁ、だが万一、イタリアが好みだったら申し出ろ。
    白:わぁ、イタリアも作れるんだぁ。
    黒:基本だけなら、一通りの料理は網羅(もうら)している。
    白:おぅぅ。じゃぁ、趣味は料理かな。
    黒:趣味?食事を作ることは、健全なる生活のためだ、趣味というと少し違うな。
    白:じゃぁ、趣味っていうか、黒が好きなことって、何?
    黒:そうだな。やはり、一言様の美しいお言葉を耳にし、反芻(はんすう)することか。
    白:あ、うん。
    黒:含蓄(がんちく)深く、美しく、迷いを断ち切る剣のような輝き持つお言葉、
      何度聞いても心を現れ、まるで翼を得たように、
      澄んだ青空を羽ばたく鳥のような心持ちになる素晴らしい
    白:キモ
      第七問 じゃぁ、逆に嫌いなものは?
    黒:不誠実な奴。
    白:ほぅほぅ。
    黒:ヘラヘラと誤魔化す(ごまかす)奴。
    白:ほう~ほぅ~。
    黒:その場しのぎばかりだ、真剣にものを考えようとしない奴だ。
    白:な~るほどねぇ。
    黒:ッチ……。
    白:第八問 将来の夢は?
    黒:亡き主(なきあるじ)三輪一言様最後の命を成し遂げることだ。
    白:その後は?
    黒:ッう。その先のことなど、考えていない。
    白:そうなの。
    黒:そうだ。
    白:第九問 スペシャルクエスチョン。
      これはインタビュアーが好きなこと聞いていいみたいだね。
    黒:何だ。
    白:うん。今日の晩御飯何?
    黒:そうだな。今日は寒い、鍋もいいかもしれないなぁ。
    白:おほ、いいね。でも君、絶対鍋奉行(なべぶぎょう)でしょう。
      最後に、インタビュアーに一言、だってさぁ。
    黒:俺は鍋奉行ではない、が、鍋にはそれに則った(のっとる)ほうが確実に美味となる作法があるのは事実だ。それを捲る(まくる)ような輩(やから)は、この俺が切る。
    白:前言撤回するよ。君は鍋奉行じゃない、鍋暴君だ。


    黒:次は俺の番か。伊佐那社への十の質問。
    白:はいはい。
    黒:第一問、まずは名乗れ。
    白:葦中学園高校二年、伊佐那社です。
    黒:第二問、年齢を言え。
    白:えーと、高校二年だから、17歳だね。
    黒:第三問、生年月日と星座を言え。
    白:えーと、うん?僕誕生日いつだっけ?
    黒:俺に聞くな。さっき「自分の年齢くらいちゃんと把握しておけ」と言ったのは何処のどいつだ。
    白:いゃ、でも、ほら、度忘れってあるじゃん。
    黒:貴様はどれだけ頭が緩いんだ。
      っく。第四問 血液型を言え。
    白:うん。何だっけ?
    黒:俺に聞くなと言っているだろう。血を抜かれたいならそこに直れ叩き斬ってやる。
    白:うおうぅ。待って待って。刀で切っても血液型は分からないよ。
    黒:第五問 身長は?
    白:えへ?
    黒:ふーん。もう、いい。底の柱の前に立て。
    白:っお?測ってくれるの?お願いしま~す。
    黒:うん。169センチだな。
    黒:第六問、好きなものを言え。
    白:そうだな、皆が分けてくれるお弁当のおかずは大好きだし、屋上とか橋の上とかの広くて風が気持ちいい場所も好きだね。
    黒:ふん。のんきな奴だ。
      第七問、嫌いなものを言え。
    白:嫌いなもの、うん。特には思い付かないなぁ。食べ物も好き嫌いないし、苦手な生き物とかも別にいないし。
      あ、でも、歯磨き粉と間違えて洗顔ホームで歯を磨いちゃった時の、あの感じが嫌いかなぁ。
    黒:それは……恐れく貴様に限らんだろう。
      第八問、将来の夢を言え。
    白:夢……か。うん。あんまり先のことって考えたことはない、かも。
    黒:貴様は、すべてにおいて人のことを何も言えんな。
    白:ヘッへ、そうだね、ごめん。
    黒:第九問 スペシャルクエスチョン。
      インタビュアーからの質問……か
    白:何でも聞いてよ。
    黒:今夜の鍋だが。
    白:うん!
    黒:捏ね(つくね)入れの水炊き(みずたき)をごまだれかポン酢で食べるのと鱈(たら)を入れたキムチ鍋は、
      どちらは好みだ?
    白:うん……悩ましいね。
    黒:豆乳鍋でもある。
    白:どれも捨てがたいけと、今日の気分は水炊きにポン酢かな。
    黒:うん。承知した。
      これで最後だ。インタビュアーに一言。
    白:狗郎、君はすごく正しい人だし、君の行動は理想的だと思う、けどね、たまには肩の力を抜いて、自由になることも大事だと思うんだ。つまり、僕は鍋はあんまり深いことを気にせずに、その時食べたい物を鍋に放り込んで、自由に続きたい派なんだけと……
    黒:ック、チ……
    白:うゎ。ちょっと、そんな怖い顔しないで。

    回復

    使用道具 舉報

  • TA的每日心情
    開心
    2016-1-9 14:32
  • 簽到天數: 61 天

    [LV.6]常住居民II

    發表於 2013-1-27 18:27:52 | 顯示全部樓層
    给跪了 NN好听力
    回復 支持 反對

    使用道具 舉報

  • TA的每日心情
    開心
    2016-1-9 14:32
  • 簽到天數: 61 天

    [LV.6]常住居民II

    發表於 2013-1-27 18:28:09 | 顯示全部樓層
    给跪了 NN好听力
    回復 支持 反對

    使用道具 舉報

  • TA的每日心情
    奮鬥
    2013-10-22 03:05
  • 簽到天數: 17 天

    [LV.4]偶爾看看III

    發表於 2013-3-23 13:58:30 | 顯示全部樓層
    感謝大大
    可是我看不懂
    回復 支持 反對

    使用道具 舉報

  • TA的每日心情
    慵懶
    2014-4-29 08:52
  • 簽到天數: 268 天

    [LV.8]以壇為家I

    發表於 2013-4-8 10:51:36 | 顯示全部樓層
    看不懂,天朝文字
    回復 支持 反對

    使用道具 舉報

    您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊  

    本版積分規則

         
      小黑屋|Archiver|手機版|

    GMT+8, 2024-3-28 17:37 , Processed in 0.082505 second(s), 18 queries .

    © 2004-2024 Powered by Dymy動音漫影 X3.1.

    快速回復 返回頂部 返回列表